2014年1月29日水曜日

ロクの偏食、食べ歩きブログ vol.4

若者の街、渋谷。19歳の頃から20年働いている街、渋谷。
(若いつもりが年を取ったなぁ…ハァ。)
この街で若者が一番集まるのが109。 その横をチョッと入った所にある
【渋谷とんちゃん】


いつも並んでます。それはね、安ウマな店だから!!
順番待って中に入ると ゴチャゴチャした店内、油と煙が多め…。若者が多め。
簡易的なテーブルにちっちゃなドラム缶みたいな椅子…。
入ったらコートは座る缶の中にイン。
合理的だね。

活気はあるんだけど、デートや大人にはどうなんだろう…、なんて思いつつ。
ここの売りはボリューム満点で安いサムギョプサル。


1人前で十分な量!!
1人1本。

焼く用のキムチもついてきまして、店員さんがチャッチャと焼いてくれます。


その間に韓国料理についてくるナムル野菜などツマミつつ待機。
ビールなぞをグビッと呑みながら♪


いー香りが充満してお豚様からジュワッと脂がダラダラ溢れ出てきます。
両面手際よく店員さんが焼いた後は、ハサミでザクザク切ってくれて完成!!
後はサンチュに肉やネギやナムル等を乗っけて甘辛味噌をしっかり付け、
自分好みにアレンジしてパクっといったら最高!
大満足♪
ですが、なんですがっ…ココは、ごはん生活研究所のブログ。
旨い肉のオススメではありません。ここからが本番!
今回の主役は追加の焼き飯(キムチチャーハン)チーズトッピング!!


食べ終わった鉄板に残る濃厚で甘味のある豚の脂に御飯投入。
米にたっぷり染み込ませながら店員さんが炒めていき、キムチを混ぜ混ぜ。
からの、チーズ。とろけ具合が絶妙!!
キムチとチーズの発酵ブラザーズの最強タッグ!
極上の絞りたて溢れ出た脂で、御飯と一緒に炒めて完成する、この逸品。

最高です☆
メチャクチャ旨い!
幸せってこんな所にあるんだなって思った〆の御飯。
店内は微妙ですが味は良い、渋谷の安ウマなお店です♪

渋谷とんちゃん
サムギョプサルからの焼き飯チーズトッピンク

(ごはん生活研究所/ロク)

0 件のコメント:

コメントを投稿