2014年5月21日水曜日

ロクの偏食、食べ歩きブログ vol.6

我が地元沼津の隠れた名店♪
港の海鮮丼もいいけどコチラが最高!



【沼津 中央亭の餃子】
Dancyu2014、5月号特集「餃子の王道」のトップで扱われている
地元の方に愛されている老舗。

自分が行くのは日曜日。
昼の12時に行っても、売り切れで入れない事有り。
持ち帰りの注文も多く、無くなり次第閉店…。
確実に食べたい方は、10:30ぐらいに行く事をオススメ。
OPEN11時です。

メニューは餃子とゴハンのみ♪
【餃子大10個800円】【餃子小6個480円】

狭い店内、混むので相席当たり前。
そして、持ち帰りの注文を取りに来る方も沢山。
出てくるまで少しかかります。
でも、待ってて!!凄いの来るから!

はいドーン!!


ここの餃子カリッと小ぶりなの間逆!デカイ!

いなり寿司ぐらいの大きさ。

それを中までじっくり火を通す為、焼いてから茹でています。

だから皮は、ワンタンみたい!



箸で持つとずっしり来ます、食べてみると、餃子のような小籠包の様な…。

今まで食べた餃子とは全然違う!


餡は肉野菜がタップリでボリュームスゴイんですが、

ニンニクは無く、ガンガンイケちゃいます!
これが、本当旨いんですよ!

なんて例えたらいいのかわからないけど、餃子じゃなくて、新しい点心♪

パクっといくと、肉と野菜の旨みが口の中にジュワーッと広がり、ゴハンが進みマクリ!



紅生姜、カラシ油、一味唐辛子のアイテムをアクセントに、

お腹いっぱいになるまで中央亭の餃子とごはんを、かき込んでください♪

ココの餃子は本当ブログ書きづらい、

気になる人は沼津に来て下さーい!!


食べたらハマるぅぅっ♪♪

うめロク商店/ロク

0 件のコメント:

コメントを投稿